豊田市のキッチンリフォームで家事の効率を良くすることができる

SITEMAP

renovation

豊田市で中古住宅を買ってリフォーム

5年ほど前に、豊田市で築17年の中古一戸建てを購入しました。周りに新築が建っていて少し羨ましくも思いましたが、その中古一戸建ての間取りや広さ、立地が良かったため購入しました。以前の居住者も実父を通じて知り合いでしたし、とても綺麗に使われていましたので、壁紙やトイレ周りなどはリフォームしたもののキッチン、お風呂などはそのまま使用していました。が、5年経つとやはり劣化も気になり、特にお風呂は昔のタイル貼りは非常に寒い!ということで、思い立って豊田市で両方リフォームすることにしました。
まずはキッチン。今までの木目調のキッチンから、白いキッチンを選んだことで見違えるように部屋が明るくなりました。また卓上の食洗機からビルトインになったことも、見た目がすっきりしました。そして念願のお風呂。冬はとても寒く、大人はともかく小さな子供達はかわいそうでした。ユニットバスになり、床も暖かく、暖房もついたのでこの冬はとても暖かく入浴することができました。ブルーの寒々しいお風呂から、白のすっきりとしたお風呂になり、自分の好みに合うお風呂になりました。
新築だったら最初から自分の好みのキッチン、お風呂だったと思いますが、中古物件を購入して実際に住みながら自分の好きなテイストを知りつつ選べ、とても満足しています。家の外観、内観ともに流行は今後もあると思いますが、少しずつリフォームしながら長く豊田市でこの家に住んでいきたいなと思います。

ウッドデッキのリフォームについて思案中

20年前に新築した家ですが、やはりこれだけ年数が経つとあちこち痛んできています。すでに外壁・屋根の再塗装は済ませたのですが、今悩んでいるのはウッドデッキの豊田市でのリフォームについてです。年に一回、梅雨に入る前に防腐剤を塗ってはきましたが、最近になってあちこちの板が朽ち始めています。電気メーターの検針の人がウッドデッキに上がって作業されるのですが、いつか踏み抜いて怪我をされるのではないかと冷や冷やしています。
ウッドデッキの平均的な耐用年数はどれくらいなのか知りませんが、そろそろリフォーム時のような気がします。しかし気になるのはやはり費用の事です。一度見積りでもしてもらおうとは思っているのですが、妻に言わせると「今そんな金はない」だそうです。いっその事、豊田市でリフォームは諦めてウッドデッキをすべて取っ払ってしまえば楽なのですが、エアコンの室外機・趣味の植木鉢・物干し台などがウッドデッキ上にあるので、取っ払ってしまったらそれはそれで不便なのは目に見えています。
いずれは豊田市でリフォームする事にはなると思いますが、その時には屋根をつけるかどうかでも迷うでしょう。屋根があれば耐用年数は伸びると思いますが、はたしてそこまでやる必要があるのかどうかも疑問です。こんな時には気軽に相談できる人が周りにいたらなあと、つくづく思ってしまいます。

玄関ドアのリフォームで外観が変わりました

新築時に気に入ったので木製のガラス入り格子ドアを取り付けましたが、雨風や直射日光の影響で徐々に色褪せてきました。引き込み式の玄関で庇もついていたので比較的長持ちした方でしたが南向きだったこともあり劣化は避けられず、豊田市でのリフォームを決めました。
玄関は家の顔なのでじっくり慎重に決めようと思いカタログを見ましたが、ドアだけ見ても今一つピンと来ず、豊田市のリフォーム担当者の意見を参考にして決めました。今までが木製だったので開け閉めが重く、ガラス入りは明るいのですが冬は寒いという欠点があって、今度は少々の暗さは我慢するので軽い材質を希望しました。そして担当者から提案されたドアが夏涼しい網戸付のドアでした。それまでは虫が入ってきたり、不用心と言う点でドアは閉め切っていたので玄関付近は蒸し暑い場所でしたが新しいドアは部分的に網戸になるように工夫されていました。心配なのは防犯でしたが、その点もよく考えられており納得できるものでした。
工事期間は場所が場所なだけに一日で完了しましたが朝早くから夜遅くまでかかりました。その年の初めての夏は思っていた以上に快適で玄関は一日中網戸にしておいたので家全体が涼しくて夜も楽に寝ることができました。また外観も家の雰囲気とマッチして見た目が良くなり豊田市でリフォームして良かったと家族皆思っています。


豊田市でリフォームがしたいならこちら!迅速な対応でこちらの要望通りのリフォームを行ってくれますよ!

RECOMMENDED NEWS

額縁

自分でできるプチリフォーム

豊田市のリフォームというと工事を発注して大変そうなイメージですが、豊田市で自分でできる簡単なリフォーム、プチリフォームもたくさんあります。日曜大工の初心者でもできるリフォームや、ちょっと道具を使うことに慣れた人など、自分でもできるリフォームなど取り入れて少しでも費用を浮かせてみましょう。…

MORE
テレビ

プチリフォームで毎日楽しく

近頃、子供たちが寝た後に豊田市でDIYでプチリフォームをすることにはまっています。豊田市でDIYにはまったきっかけは、新しいおもちゃの収納棚を買おうとネットで検索していたところ、偶然見つけたDIYのブログがとても素敵だったからです。その方は、築40年ほどの古いアパートを自分の好みにリフ…

MORE
階段

キッチンリーフォームの必要性

豊田市キッチンのリフォームは家事の効率を良くできたり油汚れが酷いキッチンを綺麗にしてくれます。キッチンは油汚れが酷くなるとなかなか落ちません。キッチンを掃除するのなんて年に数えるほどしか行わない方も多いのではないでしょうか?そこでキッチンを豊田市でIHコンロと油に強い壁にリフォームする…

MORE
部屋

トイレ内のカラーに着目したリフォーム

豊田市でトイレ内のカラーは、リフォームするときの悩みどころです。オーソドックスにするなら白ですが、選択肢はそれだけではありません。白以外でも、木目調にしてみるのもオシャレでなおかつリラックスできます。色としては黄土色っぽくなりますが、木目調なら自然なので違和感はありません。トイレも長年…

MORE